ししブログ

2017年01月07日(土)
【気にしすぎ】

今日は母が早く帰ってきてその後歯医者ってことで、私用は午前中に済ませるはめになったんだけど、エタノールさえ手に入れば大したことなかったわ。


iQOSの掃除キットで20本毎に掃除しなきゃなんだけど、綿棒のやつが底を尽きそうだったのね。
臭いを気にしなきゃ毎回やる必要ないんだけど、私は気にするっていうか…そうしなきゃいけないんだと思っちゃうので、毎回綺麗にするんだよね。
そんで、ググったら掃除について書いてる方がいらっしゃって、記事読んだら「エタノールと赤ちゃん用綿棒で代用できる」って書いてたので、(なるほど!)と思って先週からエタノールと赤ちゃん用綿棒を探しまくった。
正規品高いのよ。ただでさえヒートスティックが高いのに、買えねーよと思ってたのさ。
エタノールも綿棒も普通にドラックストアに有るんだけど、コスト抑えようといろんなストア巡ったさ。
まず綿棒は百均で発見。赤ちゃん用綿棒は普通に買おうとすると高かったので、有って良かった。
次エタノール。こっちは難航したわー。
有っても量がいっぱいでデカい。そんなに一度に使わねーよと諦めムードで終わったんけど、行きつけの美容室に行く機会があって、そこでiQOSについて喋ったんだよね。先生もiQOS吸ってるから、掃除のことについては気になってたみたいで。
「調べたら、エタノールと赤ちゃん用綿棒で代用できるって」と教えたところ、なんとエタノール有るよ!との返事が。
これは貰う手はないじゃん?
んで百均で容器買ってきて、今日貰ってきた!
赤ちゃん用綿棒も姉ちゃんが余ったのくれたので、当分の費用はゼロ!
ラッキー♪
今日ちょうどお掃除する日だったから、助かった。
閑話休題。


貰いに行ったらお客さんいなくて、聞いたら午後から来るとのことで、コーヒー飲みながら談笑。
でも何て言うか、たまに先生が(何か気に入らない感じしてる?)って思う時があって、助手の子が帰った後に聞いたんだよね。
「たまに不機嫌な感じ出すけど、実際不機嫌ですか?」と。
返答は「気にしすぎ!(笑)」でした。
でもすごく気になる時があるんだよねーって言ったら、「お客さん居て、次の人も居るのに喋ってダラダラしてたら思うかも知れないけど、そんなことしないでしょ?」と言われ、確かにそんなことしないし、ちゃんと状況見てるから迷惑はかけてないのかなって。
典型的なA型だねと笑われたよ。
小さいことに凄く気をつかうんだよね。他はそうでもないのに。
寧ろ普段は何も考えていないのだけど。
気になるとしこりになるから嫌なんだよね。
でも気を付けよう。


自分的に支離滅裂な文章だと思うんだけど…いいかい?
脳ミソよ、働いてくれーって集中してるけど、起承転結出来てないよね。
国語の勉強しなきゃだな。
まだ自分的に正月休みをしてないから、来週末には暇になるはず!今年はなんだかんだで出掛けっぱなしだったし。来週は休みが増えるといいけど。
どうだか。

では、お休みなさい。


21:58
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++