ししブログ

2017年07月02日(日)
【予想】

※注:いつも通り起承転結できてない、よく解らない文章ですが、頑張って読んでください(-人-)


朝早く起きたんだけど、二度寝してたら電話が。
寝ぼけ満開で出た。
「ふぁい、もしもし…」
「あのさー」
主語がないのは置いといて、朝からなんだよと。眠気が覚めないまま話聞いてて、どうやら今日は新盆なんだそうだ。送り迎えしてやってとのご連絡。
「ふぁい…」
って電話切って、(あー洗濯物…)と暫くボケてた。
そのうち母が降りてきて、新盆だから送り迎えしてだってーの話したら、八月じゃなくて?と言われ、(…わからん)と電話かけて確認。
今日で間違いはないんだけど、集合時間が四十九日と同じだと言うから(おぅ、時間ないじゃん!)でやっと覚醒。完璧じゃないからコーヒーも飲み、洗濯機準備。
ホースをなんとか固定して準備完了。コーヒー飲みつつ、布団片付けたりして着々と準備。
洗濯機回したら二杯目のコーヒー飲みながら、行動時間を逆算。どうにか余裕をもって行動できそうなので、そこからスローリー(笑)
余裕は大事よ。

で、時間前に出発して、ばあ様の話を聞いて、本家に。
「迎え何時くらいになるか分からないから、電話してー」
って言って、自分ちの買い物に行ってきた。
問題のホースも新しいのゲッツしてきたし、欲しいのは買えただろうと、実家に帰って待機。
概ね予定通りだったんだけどねー。雨がいきなり凄い降ってきた!そして連絡来ず!
どうなってんだと電話したら、帰ってきてて近所のラーメン屋でご飯食べるところだと。…普通その前に電話しません?
じゃー帰っていいかってなったから帰りたかったんだけど、なにせ雨が凄い。
「なんか上がりそうじゃね?」
とか言ってたら、本気で上がってきて、目の前の道路冠水。冠水を避けて、自宅方面に走ってたら段々雨が止んできた。
どうやら雨雲は実家方面に流れてきてた様で、地元じゃ降った後だった。となると、近くのスーパーが問題なんだけど、予想通り駐車場とスーパーの間の道路冠水。
駐車場に車止めるも渡れないと立ち止まってたら、架け橋を作ってた店の人が長靴を貸してくれて店内に。長靴はちゃんとお店に返しましたよ。
帰りは架け橋も作り終わってて、その上を軽やかに渡って帰ったさ(笑)
家の前も冠水してるかな?なんて思ったけど、全然普通でした。下水が溢れた様子も見受けられず。
無事に帰宅することができました。


帰宅後は灼熱地獄をして、洗濯物を撃破し、このまま終わろうかとしている私だよ(笑)
大体のことは書いたし、今日はこんなもんかな。
あー不正出血だけが難点。
ヒルナミンとジプの飲み合わせが悪かったのかなって思ってたのにー。
薬変えてちょっと改善がみえたのにー。
また再発とかー。
ウギィー!!


22:26
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++