ししブログ

2017年07月10日(月)
【大変だった】

昨日はすっげー暑かった!
クーラー点けたかったけど、掃除してないから扇風機で凌いだ。熱中症寸前(笑)
それでも夕方から段々気温も下がってきて、寝るときは快適でした。
疲れてたのか、眠剤も普通に効いてくれて、朝までぐっすり。
理由があると寝れるのね…。


一昨日、母は飲み会で送り迎えを頼まれてたから、それに合わせて予定組んだのね。
よろっとかな〜って早めに迎え行ったら電話きて、
「今からカラオケ行くから、一緒に行こうねー!きゃははー!!」
だって言ってすぐ切れたのね。
私はもうお風呂も済ませてたから、寝間着で来てるわけですよ。そんなんで行けるかー!(怒)ってなるじゃん。
んでまた電話きたから、
「寝間着で来てるから行けねーし!」
って拒否って、仕方ないからカラオケ屋まで送ってやったさ。
問題はこのあとで、カラオケ屋でもたっぷり飲んできたらしく、帰りの車の中で
「ジェットコースターに乗ってるみたい…」
この時点で(あーこいつ駄目だ)って思って、もう少しで家に着くって所でいきなり寝た。
しかも運転手の私にもたれ掛かってきやがった!
まだ運転中だったから、とりあえず窓側に押しやって帰宅。
「おらっ!着いたから起きれ!」
って言っても反応なし。ふざけんな!と再度通告。
「ん…無理、ちょっと寝かせて…」
って今度は私の膝枕で寝始めた。
呆れかえるよね。馬鹿じゃないの?って。深夜にめんどくせーことすんなよ。
数十分そのままでいて、さすがにこのままじゃ駄目だから、倒れるなら玄関で倒れろと強制的に起こしたら、玄関前で吐いた。
そこから動けなくなって、また数十分。動けないのをずっと見てるのもなんだしなーとか考えたけど、非力な私にはどうにもできないから、警察呼ぼうかと思ったよ。時間が経って、どうにか玄関に運んで、突っ伏したところで放置。
最小限の電気だけ点けて、私はやることがあったからそっちに取りかかり、放置したまんま就寝。
疲れた。
んで絶対二日酔いだと思って、昨日は朝からコンビニ行って、ソルマック買ってきて飲ませたんだけど…まぁ飲んだからって動けないよね。
買い出し行かなきゃいけないのにどうしたものかと思ってたら、母方のばあちゃんの買い物があるかもしれないから、母の実家に一人で行ってきてだってよ。
郵便局に行く用事があったので、めんどくさいけど!逆方向だけど!母の実家に行ったさ!
買ってきてほしいものがあると言うので、それだけ買いに行ってきた。
郵便局もついでに行って、発送を済ませて帰宅。
帰ってきたら、居間で母は寝てるし。
二階が異常に暑かったから、居間にいたんだって。でも居間の室温30℃越えてるけど。
寝てるぶんには別に良かったかもね。こっちは起きてるから、水がぶ飲み。お腹がちゃぽちゃぽいってたし。


まー大変な二日間でしたよ。
二日酔いの面倒もみなきゃだったし。
そりゃ効かない薬も効くわな。
では、一回アップします。


10:33
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++