ししブログ

2021年06月21日(月)
【良いもの】
おっひさー

ナニモシテマセン

次に行こうという気が全くない!
人生アウト!状態。
定職ねー…。
希望にそう良いところないんだよ。


今日は女子の話します!
ズバリ生理ね!
YouTubeで、たまたま、たまたまよ?見たんだよねー。
「月経カップ」なる物を紹介してるのを。
(へぇー…、ほぉー…)って思って、とりあえず安いので試そうと、楽天市場でポチり。
んで、今月の生理で使いましたよ。

ズバリ!
良いです!

最初は入れるの大変。
抜くの痛い!なんだけど、慣れると楽!
月の内のたかだか一週間とか思うじゃん?
その一週間が、特に前半三日間は戦争か?!って感じじゃん?
(個人差あるけどさ)
それが、めっちゃ楽になる!
ちゃんと収まれば漏れる心配ないし、ナプキン要らず。
私は量の多い二日目も12時間入れっぱなしでいたんだけど、まぁギリギリ大丈夫だった(笑)
あっ、使い方などの紹介は、ぜひYouTubeのSHELLYのお風呂場だったかな?でご覧いただけると、再生回数も伸びますし、SHELLYさんの励みになりますので、そちらへお願いします(笑)
私が説明下手なので、丸投げですが(笑)

それでも一応簡単に説明しますが、月経カップはシリコン製のタンポンみたいな物です。
カップになっているので、ちゃんと収まっていれば、漏れることはまず無いです。

初めて使ったので、最初はナプキン当ててましたが…、オリモノシートでよくなりました(笑)
んで、最初の試練はまぁ入れる時もかなとは思いますが、私は出す時でした。
中でカップが広がってるわけですよ。
真空に近いのかな?
空気を入れるようにグイっとカップを凹ませるんだけど、それでもどうしても広がったままで出すので痛いのなんのって(汗)
ネットで調べたら、出産経験してる人はいきむ感じでとあったけど、知らんがな!って突っ込みつつ、もう知らん!て半ば無理矢理出した(笑)
痛かったー(笑)
でも生理期間中、試行錯誤しながらやってたら、何とかなるもんですね(遠い目
最後の方はほぼすんなり出来ました。
次回も使う気でいますが、その頃には感覚なんて忘れてんだろうなと思ってます。

日本製も有るので、海外メーカーが怖い方でも安心して買えるのではないかと。
サイズなども有りますが、大抵のところは、こんくらいでこれかな?って書いてあるので、そこら辺参考にすればいいかな。
買って損はないはず!
オススメです!


以上、女子の話でした!
ではー

16:07
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++