ししブログ

2023年03月03日(金)
【疲れる】
こんばんは。
眼精疲労で顔面が辛いです。
目薬さしまくってる。
多分ね、眼鏡合ってないのよ。


眼精疲労からの〜、眼鏡なんですけど。
実は二月の頭に免許更新で交通課に行ったんですね。
で、視力検査するんですけど、眼鏡かけてるのに見えない。
えーっと,,,(汗)でも見えないので、眼科行ってくださいと言われました。
はぁがっくり。
いつ行こうかーで後々にしてたら、お父さんが眼鏡欲しいって言うので、序にそこで視力検査することに。
JINSが地元に出来たから、父連れて行ったさ。
受付してから結構待たされ、いざ順番。
思ったより視力落ちてました。

既存の眼鏡から二段階くらい下がってますね。

マジか。
車に常備している眼鏡と、普段からかけてる眼鏡の二本のレンズ交換しました。
代金は父持ちです!
あざーっす!
誕プレとして受け取りました(笑)
受け取る時に、かけ具合聞かれるじゃないすか。
めっちゃ見やすくて驚き!
目の負担も軽減されてるし!
もう目が疲れてきたら、買い替えた方がいいのね。

父も二本新しく買ったんだけど、安さに驚いてた。
私が二本で一万ちょっとで、父はカラーレンズにしてたのでちょっと高くて二万ちょっとくらい?
あと父は初めて買うから、フレーム代もあるけど。
そこで父の一言。

「他の店で買うとこれの五倍する!」

うん、他店はフレームで二万とかいきますね。
レンズ無しでね。
すごい満足そうにしてました(笑)
よかったよかった。


そして今!
パソコン用の眼鏡着用してるんですけど、目がすぐ疲れます。
目頭ギューって押されてる感じ。
正直辛いので外したい。
でも眼鏡無しでパソは駄目よ。
これも度数を変えねばならなかったみたい。
お金たまったらね。
気合もいるなー。
地元民でも意見分かれると思うんだけど、石上大橋渡りたくない説ね。
8号線出るのに大きい橋渡らんとなんですけど、それが嫌!
渡った後の合流も嫌!
タイミングが合えば、すーっと行けるんだけど。
高速より嫌かも。


駄目だ、目が限界。
sante FXで疲労を取り除いてから寝ます。


最近ボカロかラメントばっか聴いてます。
YouTubeのURL貼るのはスマホからが手っ取り早いので、今度やりますね。

では。


20:54
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++